ヨガの基礎知識

パワーヨガ

 

パワーヨガについて紹介したいと思います。パワーヨガってなんだかご存知でしょうか?パワーヨガというのは、アシュタンガと呼ばれるヨガをアメリカで改良したヨガの新しい形です。

 

普通のヨガに比べるとパワーヨガは、運動量がとても多いので、カロリーの消費量もすごいといわれていますから、パワーヨガはダイエットをしたい人や、体を引き締めたいと思っている人向けのヨガです。

 

パワーヨガは、ヨガをこれから始める人にとってとてもぴったりなヨガの種類だといわれていますが、それはなぜかというと、パワーヨガは、フィットネスクラブやスポーツクラブなどでパワーヨガ講座を行っているところがたくさんあるからです。ですから本格的にヨガ教室へ通う前に手軽にヨガをかじりたいという人は、一度パワーヨガを試してみると気軽にできていいかもしれませんね。

 

パワーヨガはアシュタンガがアメリカで改良されたものだといわれていますが、そもそもアシュタンガと呼ばれるヨガは吸うことと吐くこと、そしてダイナミックな感じのポーズが特徴的なヨガの種類の一つです。パワーヨガはこのアシュタンガが進化したヨガですが、今さまざまな場所でパワーヨガを行っているところは増えているといわれています。