ヨガの基礎知識

ホットヨガ

 

ホットヨガってご存知でしょうか?ホットヨガというのはヨガと同じなのですが違っていることは、高い温度や湿度の中で行うヨガだということです。このホットヨガは、普通の気温の中で行うヨガではなくてわざと汗をかきやすいように考えられた高温多湿の環境の中でヨガを行います。

 

ヨガは体のゆがみや自律神経を整えることでも人気がありますが、ホットヨガにすることで、それほど激しい動きをしていないのに、ホットヨガをしていると汗がたくさん出てきて、体の中の老廃物が排出されるという効果があります。ホットヨガを使ってデトックス効果を感じたいと思っている人がたくさん今ホットヨガを楽しんでいるようです。

 

ホットヨガは、デトックスとヨガのいいところを組み合わせたとても効果のある健康的なヨガだと思います。ホットヨガは具体的にはどのようなことに効果があるのかというと、まずは汗をたくさんかきますから、体の中の基礎代謝がアップします。それによって普段の日常生活で消費カロリーが上がることによってダイエットできるのです。

 

またホットヨガは暖かい環境の中でヨガを行うことで、血行を良くしますから、体が冷え症の人や運動をしてもなかなか汗が出なかった人などは、血行不良を改善させる効果もホットヨガにはあります。