ヨガの基礎知識

ヨガの種類

 

ヨガの種類について紹介したいと思います。今ヨガの種類といってもいろいろなヨガがあります。基本的なヨガから、高温多湿の環境で行うホットヨガ、呼吸法を使って体を通して全体で行うヨガのハタヨガや、アイアンガーヨガといって、静止している時間が普通のヨガよりも極端に長いヨガ、そしてラージャヨガと言って、ハタヨガに似ているのですが、悟りなどを目的にして行われているヨガもあります。

 

他にもヨガの種類にはアシュタンガヨガと呼ばれるヨガの種類がありますが、こちらは呼吸の方法の吸うことと、吐くことを組み合わせて行っているヨガの一つです。

 

ビクラムヨガというヨガがあるのですがご存知でしょうか?ビクラムヨガというのは、サウナくらいの暑さの中で1時間半かけて、26種類のヨガのポーズをするというヨガの方法です。

 

そしてパワーヨガと呼ばれるのは、普通のヨガよりもかなりハードなヨガですから、カロリーを普通のヨガ以上に消費することができます。

 

そしてクリパルヨガと呼ばれるヨガもありますが、このクリパルヨガというのは、他のヨガの場合には決まった時間の静止時間があるのですが自分の自由にしてもいいヨガのことをクリパルヨガといっています。