ヨガの基礎知識

岩盤ヨガ

 

岩盤ヨガってご存知ですか?岩盤と聞くと岩盤浴を思い浮かべるという人もいるかもしれませんが、岩盤ヨガというのは、岩盤浴でおなじみの岩盤の上でヨガをするヨガの方法のことを言います。

 

岩盤浴といえば体の中から温めて筋肉をほぐしてとても体をリラックスさせる効果があることでも知られていて今とても人気がありますが、岩盤ヨガはそんな岩盤浴のいい点とヨガを組み合わせることで相乗効果を出してヨガの効果をもっとアップさせようというものです。

 

岩盤ヨガを行うことでヨガを普通に行うよりもさらに健康的に美容的に効果のあるヨガになります。岩盤ヨガは岩盤の上でヨガを行うわけですからホットヨガのようにものすごい量の汗をかくといわれています。

 

ですが、この岩盤ヨガの汗がデトックス効果をもたらしてくれますし、汗をたくさんかくことでダイエットにも効果が表れるといわれています。

 

また岩盤ヨガを行うと体の中から心身ともにリラックスできますから普通のヨガ以上に素晴らしい効果を期待することができるといわれています。

 

岩盤ヨガを行っているところも最近では増えてきました。岩盤浴とヨガを合体させた岩盤ヨガをぜひ試してみてはいかがでしょうか。岩盤ヨガはとても効果があると思います。